逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

逆流性食道炎の経過診察の日

今日は有給申請して、逆流性食道炎の経過診察に消化器内科へ行ってきた。

 

ネキシウムを朝晩飲んでいたが、

もう夜だけでいいよとの事。

 

ネキシウムはほとんど副作用は無いが

便秘になることがあるから

胃腸の流れを良くするために、ネキシウムは夕食前30分くらいの時に飲むのみ!になった。

 

 

夜は引き続き、お粥など、軽いものでOK🙆‍♀️

お昼は好きなものを食べて大丈夫とのこと。

 

でも、まだ怖いから、揚げ物やガッツリ系は控えておこう◎

 

お昼は病院近くのカフェドクリエさんで

ナポリタンに挑戦。

ゆっくり、よく噛んで、時間をかけて食べました。人生でこんなにもパスタを歯で粉々にしたの初めてですw

 

f:id:yukieworld:20211111120043j:image

 

ソーセージは輪切りが4個しかないので

逆にホッとした(笑)

食べた後、たくさん歩き、

上がらなかった。

無理なく、お昼は少しずつ挑戦していこう。

 

夜は絶対、お粥!

 

f:id:yukieworld:20211111183952j:image

 

とろろと里芋の煮っ転がし、

旦那の夕食のぶり大根の大根を一個もらいました(笑)