逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

この一週間の夕食はお粥と汁物

今週、夕食の内容は全て

お粥(おかか昆布かけ)と汁物のみ。

 

汁物も、胃に優しい大根か人参、

タンパク質はお豆腐で取っていた。

 

今夜はこちら↓

 

f:id:yukieworld:20230609233147j:image

 

汁物は、人参と大根の溶き卵の鶏ガラスープ

美味しかったです。(o^^o)

 

ただ、夕方、休まず仕事し過ぎて

肩こりから来る頭痛が起きたので

鎮痛剤飲んだら、胃が少し痛くなった。

 

夜寝る前に逆流したので、

ネキシウム10mgを服用。

 

こうやって、自分の体と向き合い

お薬も調節するのがいいね。

 

なんだか、本当に

毎晩お粥だけど

汁物を味噌汁にしたり

コンソメスープにしたり

鶏ガラスープにしたりと、

食べられる物をチョイスするのが

楽しくなりました。

 

ここ数日は、

テレビでハンバーグや

鶏肉の唐揚げが出ても

美味しそう!と思える様になってきた。

 

もちろん、まだ食べられないけど

そうゆう気持ちになれた事が

嬉しかった。