逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

かぼちゃ煮ました

昨日はよく眠れた。

食べ物を軽くしてから、寝起きが良くなった。旦那曰く、私のイビキも無くなったらしい。やはり、食べ物は大事だ。

 

今日は仕事がお休みなので、お粥をたくさん作って、かぼちゃも煮ました!

 

f:id:yukieworld:20211006124734j:image

 

お昼はこちら↓

f:id:yukieworld:20211006124900j:image

 

大根の味噌汁とかぼちゃの煮付け、とろろ、そして、あさりご飯にチャレンジ。でも、すごく少量。

 

食べすぎない様に、先日キャンドゥで小さめのお椀を購入した。

 

f:id:yukieworld:20211006125135j:image

 

午後は、消化にいい食べ物を作る様にしようと、レシピ本を探しに往復30分のモールに来た。

医師が、食べてから動く用事があるなら、カフェラテを飲んでもいいと言っていたので小さいカフェラテを飲んだ。

 

f:id:yukieworld:20211006131515j:image

 

んまいーーーー。

胃に負担を掛けまいと、チョビチョビ飲んだ。

この後、また歩かねば

 

このあと、めっちゃ

上がりました_φ( ̄ー ̄ )

まだ早かった。あと、一ヶ月はお休みしよう。お茶する時はハーブteaにしよう!!

 

今夜はこちら↓

大根と人参、インゲンの鶏団子汁と

卵粥+とろろ+LG21

鶏団子は無添加のを選びました!

 

f:id:yukieworld:20211006183845j:image

 

鶏団子食べて三時間後、

少しイーサン(胃酸)が上がりました

まだお肉が早かったようです。

それとも、カフェラテも影響したかな。

とにもかくにも、どちらも暫くお預けでやんす。

 

今日は、

この本買いました!

胃は切ってませんが、消化にいいレシピ満載でしたので購入しました!
"良くなってきたら、次はこのレシピに挑戦!"と、段階を踏んでくれているので、
分かりやすくおススメです(^^)