逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

stay positive my self

 

昨日は大反省。

姉にも旦那にも叱られて(笑)

全くもっておっしゃる通りの内容だったので

ストレートに左頬と右頬をパンチされたようでした

 

本気で直そうと言う気持ちがあるのなら、なぜコーヒーと牛乳が入った飲み物飲んだのか。

 

本当に反省した。昨日は飲んだ後すごく上がってきて、下手したら吐いてしまいそうな位、喉に胃酸が回ってきた。

 

いろいろと考えて、まずは10月いっぱいはお粥生活で行こう。そう決心した。

 

お粥でもいろいろアレンジができるので、

楽しみながら行こうと思う。

 

最近の朝食はこちら

いつも紅茶を飲んでいたけど、しばらくカフェインを控えたいので、ルイボスティーとりんごと白パンにした。食パンはまだ早い。

 

f:id:yukieworld:20211007184828j:image

 

お昼はこちら。

お粥(鮭とおかか昆布)、とろろ、なめこと豆腐の味噌汁、かぼちゃの煮付けです

 

f:id:yukieworld:20211007184949j:image

 

夜はこちら。

お粥(プロセスチーズ🧀一個を手でちぎったものと、しらす干しをかけてレンジでチン)

かぼちゃの煮付けととろろ。

味噌汁はお昼と同じです。味噌汁作りすぎたから明日も同じだな(笑)

 

f:id:yukieworld:20211007185413j:image