逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

ガムはまだ早かったw

朝、ウォーキングの際、立ち寄ったファミマでカフェラテを飲んだ。

でも、なんだか上がってきた。コーヒーが強めのカフェラテなのかな。

 

今日のお昼は、サンドイッチとコーンスープ

 

f:id:yukieworld:20211004222859j:image

 

仕事中はどうしても集中しちゃうから、気が付いたら三時間も猫背だった。案の定、夕方ひどく逆流してきました。あと、ガムが胃酸を中和すると本に書いてあったので、キシリトールガムを二個噛んだら、なんか逆流したw

 

逆流性食道炎治療中の人はだめなのかなw

予防者向けだなw

 

夕方は牛乳多めのカフェラテ飲んで、から散歩!

 

夜はこちら↓

f:id:yukieworld:20211004223732j:image

 

きのうと変わらず

なめこと豆腐の味噌汁、とろろ芋、卵粥

 

夜寝る前にはホットミルクをすこーしだけ飲みました。

 

毎日の積み重ね。頑張ります