逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

快眠対策

昨夜は、寝ながらブログを書いたりInstagramチェックしてたけど、今夜は快眠のためにすぐにブログアップするぞ。

 

昨夜はなんだか息苦しくて、寝付きが悪かった。ネットで調べたら寝る前にスマホとかやると、自律神経が乱れると書いてあった。だから今夜は寝る 1時間前はスマホを切るのだ!!

 

 

そして寝る前にホットミルクを飲むと、副交感神経が優位になるらしく、快眠できるらしい。胃の粘膜の保護にもなるから、やってみよう◎

 

なんでもやってみないとね。自分の体は自分しか改善できる者がいないのだ。

 

今日のお昼は、郵便局に資料を出しにいかねばならなかったので、ドトールに行こうと思ったけど、案の定満席で仕方なくマクドナルドでテイクアウトして食べたよ。久々に食べるとうまい!

 

f:id:yukieworld:20190128200032j:image

 

夜は、お昼がボリュームがあったからそんなにお腹空いてなくて、鯖を焼いて、かぼちゃの煮付けと焼売2つで終わりにした。野菜は具だくさん味噌汁なのでサラダは取らない。生野菜は体を冷やすから、胃腸が弱いオレには温野菜の方が良い。

 

f:id:yukieworld:20190128200139j:image

 

さぁ、今夜はヨガしてからホットミルク飲んで寝るぞー!!

 

|( ̄3 ̄)|