逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

逆流性食道炎、少しずつ回復してきました

ネキシウム20を朝にも飲むようになり、

ガナトンも食後から食前に変更。

 

朝晩歩き、10月はほぼ毎日お粥とかぼちゃの煮付け、とろろ、しらす干し、シャケフレーク、

味噌汁(なめこ、豆腐、大根、小松菜、人参など)を毎日毎日食べ続けました。

 

おやつは、ヨーグルトか、ホットミルク少し、または白湯、ルイボスティ

 

朝は白パン、リンゴ、ヨーグルト、

ルイボスティーまたはホットミルク。

 

夜寝る前に、とろろをすり、お粥を土鍋でグツグツ煮込み、寝るという日々です。

 

大変だけど、何故かホッとする時間です。

 

かぼちゃもストックが無くなったら、家で煮ます。出汁と砂糖、醤油です。

 

今夜はタラに挑戦しました。

大根をすりおろし、お豆腐、白菜、かぼちゃも入れて、稲庭うどんもすこーし入れて、つゆは水、出汁と醤油、砂糖少し入れて食べました。

 

胃酸が上がることなく、美味しく食べられました。

 

継続は力なりですね。

あれだけ好きだった揚げ物やお肉、今は全く食べたいと思わなくなりました。(^。^)

 

f:id:yukieworld:20211022223834j:image