逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

逆流性食道炎に牛乳は良い飲み物だけど取りすぎはNG

今朝は少し上がった。

最近、よくホットミルクを飲むようになったけど、飲み過ぎはダメなんだなと実感した。

 

なんでも、取りすぎはNGだ。

牛乳は胃酸を中和するとして良い飲み物とされてきているけど、飲み過ぎると乳脂肪の取りすぎで、それはそれで胃に負担がかかる。

 

今日はお昼も夜も卵粥にかぼちゃの煮付けとしらす干し、おかか昆布を載せて、なめこと豆腐のお味噌汁にした。あと、とろろ。

 

プラス イオンの茶碗蒸し食べたら、とても美味しかった!小さくて食べやすい。今度ブログでも紹介します◎

 

朝からかぼちゃを煮て良い香りです

醤油、砂糖、出汁のみです

f:id:yukieworld:20211031143556j:image