逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

プリン様

台風が近づいているせいか、

今日も連日の猛暑から比べると

本当に過ごしやすく通勤も楽だった。

何より日傘を差さずに済んでいる。

 

今日はお昼に鮭のおにぎりとおかかおにぎり

バナナ三分の一を持参。

味噌汁は大好きなしじみのインスタント。

 

夕方に前に買っておいたプリンが会社の冷蔵庫にあるのを思い出し、賞味期限を見たら、

なんと、日曜日で切れるではないか!!

 

大丈夫かなあ。。

でも、プリンなら大丈夫だと言われてたし

 

と、食べた。

 

なんと、腹痛がない!!

 

そして、おとといに引き続き

また、排便!!

コロコロだけど、

色も大きさも少しずつ良くなって来ている

便を、柔らかくする薬、マグラックス先生を

追加で投入したからなのか

 

(;_;)嬉しい。

 

胃腸が健康な人では

経験できないであろう

この安堵感。。

 

明日は、台風との事なので、スーパーで沢山の食料を買い、帰宅後、必死に山芋を摩り下ろした。

山芋は胃腸の消化を助けると聞いたことがある。そして、何より流動的な食べ物だから、今の状態に最適と判断したのだ。

 

毎日、お粥だったのを普通のご飯にして、鮭のフレークをまぶして何十回と咀嚼をし、粉々にして食べた。そして、とろろにすこーーーーし、醤油を垂らし、ゆっくり食べた。

 

あとは、かぼちゃの煮付け。

味噌汁は半熟たまごを落として、

豆腐と大根で作った。

 

 

 

f:id:yukieworld:20180727225734j:image

 

おいしかった。( ◠‿◠ )

 

こんなに地味な食事なのに、

本当に美味しく感じる

 

(;_;)

 

旦那さんには鶏肉の手羽(塩レモン味付け)がメインディッシュにしたのだが、

不思議だ…美味しそうに見えるのに、

もし、おれが何でも食べられたとしても

一個でいいや‥と、思うようになってきた(*⁰▿⁰*)

 

食べ物って、色々な種類の食べ物を少しずつ

食べた方が健康なんじゃないのか?

 

と、いうおれの結論に達した…