逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

てーへんだーな朝だった

昨夜、悪夢を見た。

婦人科健診に行く夢で

変なおじさんにセクハラされる夢だった。

頭に来た私は変なおじさんをぶん殴った。

そして、朝起きたら

腸の辺りがずっしり重く

鈍痛が。。

 

悪夢と体調不良は

セットなんだなwww

 

まさか、吐き気は無いだろうな。。と

恐る恐る様子を見ていたが

胃は大丈夫だった。

すこーし痛かったけど。

食前にナウゼリン飲んだら

和らいだ。。

 

やはりまだ早かったか。

昨夜のけんちん汁の消化に時間が掛かっている様だった。

 

 

けんちん汁に使った

鶏むね肉と鶏もも肉の油だろうか。

とにかく、私の胃腸は

夜のお肉をうまく消化出来ないのだと

確信した。。

 

お昼に食べた時は大丈夫だった。

テレワークで運動もせず、

徒歩15分で行けるスーパーに買い物行く位では

お肉は消化出来ないのだ。

 

 

よくわかりましたd( ̄  ̄)

 

もう、夜は汁物にもお肉を入れません。

寝ている間に消化できず

悪夢を見る位なら、

食べません。とほほ。

 

 

夜はお粥と味噌汁。

これに限るね◎

 

f:id:yukieworld:20230614101014j:image

 

白い紫陽花みつけて

少し癒されました。

 

今日は1時間歩くぞ!!

 

今日のお昼は

大好きなパン屋さん

ビドフランスさんの

クロックムッシュ持ち帰りで

コーンスープ

 

f:id:yukieworld:20230614131028j:image

 

とても美味しかった(嬉泣)