逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

薬治療でやんす

 

昨夜は逆流性食道炎で横になった途端、

上まで上がってきてしまい、

結果、気道も少し狭くなり、

ちょっと苦しいので喘息の吸入薬の頓服バージョンを吸いました。

 

吸い方が間違ってたのか

副作用でドクドクと動悸がして

気になって眠れないので

仕事部屋に行ってYouTube

クイーンのライブ見ながら

ほうじ茶飲んでたらいつの間にか

治ってました。∧( 'Θ' )∧

 

しばらくしたら楽になってきたので

頭を高くして寝たら、いつの間にか寝ておりました。ただこの連日の不調をどうにかせねばと思い

 

本当に心苦しいのですが、仕事を休ませていただき、消化器内科に行ってきました。

 

もう消化器内科には2年ほど行っておりませんでした。

コロナ禍で、あまりたくさんの病院に通院したくなかったので

 

呼吸器内科で消化器内科で出された薬を

もらってました。

 

でもここまで逆流性がひどくなると薬の内容も変わるので、意を決して行ってきました。

 

やはり症状にあった薬を出してくれました。めちゃめちゃどっさり薬が出ました(笑)私はおばあちゃんなんじゃないか?と疑うほどの量です(●´ω`●)

 

でも信頼している消化器内科の先生に色々と相談して、改善案をいただき、本当に安心しました。多少のことであせらず、じっくりと確実に遅くてもいいから治していこう。

そう思いました。

 

薬の量がとても多いので、

ダイソーでプラスチックケースを購入しました。

 

f:id:yukieworld:20210930185509j:image

 

うーん。

なんかいかにも病気っぽいですよね。

 

そんな時は読まなくなった雑誌が

活躍します!!

 

おしゃれな部分をハサミで切って

薬が見えないようにします。

 

f:id:yukieworld:20210930185549j:image

 

そうすると↓

 

f:id:yukieworld:20210930185620j:image

机の上に薬箱があっても

そんなに気にならなくなりました(^^)

 

今日のお昼はサンドイッチを食べました。

消化器内科の先生に、お昼までお粥じゃなくていいよと言われたので、カフェドクリエのタマゴサンドを食べました。

 

夜はお粥にしました。

あとお豆腐の味噌汁です。