逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

ルイボスハニーLove

逆流性食道炎になって、コーヒー中毒だった私が、コーヒーを飲めなくなりました。逆流性食道炎の本によると、ルイボスティーだったら大丈夫と言う記載がありました。

 

スーパーで探しに行ったところ、ルイボスハニーと言ううっすら蜂蜜の香りとシナモンの香りがするteaパックが売っていて、少しの牛乳と少しの蜂蜜を入れて飲んでみたら、まるで紅茶のようでした!❤️

 

これならコーヒーも紅茶も飲めなくても、治療中はしのげると思いました。

 

f:id:yukieworld:20211010100906j:image

 

まさに神ですよ!

 

今日のお昼は里芋の味噌汁とお粥にしらす干しとおかか昆布、かぼちゃの煮付け、とろろです。この食生活にも慣れて間食もなくしたので、毎度の食事が本当に美味しく感じました。

 

お昼食べてから

姉に会いました。

ドトールで豆乳ラテを飲みました

そんなに上がらず安心◎

 

f:id:yukieworld:20211010162700j:image

 

 

夜はメカジキを煮たので、一枚の三分の一食べました。あとはおかゆ、里芋のお味噌汁など。

 

f:id:yukieworld:20211010233251j:image

 

追加

この後、二時間後、

胃酸が胸に詰まった感じになり、気管も炎症起きて、息苦しくなりましてん。

フルティフォーム3回吸って、気持ちを落ち着かせるお薬も飲んで、胃酸を中和させるホットミルク飲んだら、少しして楽に。

 

メカジキが 早かった。

そして、よく考えたら、ドトールのお姉さん、豆乳ラテはカフェインレスと言っていたが、あれはカフェインレスと記載がなかった。。ネットで調べたら、豆乳ラテは2種類あるらしい。

 

兎にも角にも、メカジキは完全に治るまで食べない。そして、カフェイン飲料は引き続き飲まない。

 

トホホ。。。

 

逆流性食道炎を治す道のりは長いが、

がんばろう。