逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

今日からおれは

朝、食パンを食べたら、上がってきて苦しくなった。

散歩したら、楽に。

 

今日からおれは!

暫く、朝のパンは米粉白パンにする

お昼と夜はおかゆ
バナナ、ヨーグルト、
具なし味噌汁にしよう。

おかゆには、日替わりでしらす干しや鮭フレーク。

症状が落ち着くまでこのメニューにしよう。
間食は無し。
どうしても食べたくなったら飴を舐めよう。

前に、土井善晴先生が言っていた。
食欲のない日や、体調のすぐれない日は
味噌汁だけでも十分栄養が取れると。

ついつい、元気のない日に体力をつけるには
沢山食べればいいと思いがちだが
違うことを思い出した。

今は、胃腸を休ませてあげよう。
胃酸が上がって来るのは体からのSOSなんだよね。

すまん、おれの胃腸様!

今日のお昼↓

卵粥は、半分にしました。

食べられなかった(笑)

でも、食後、上がってこなかった

やはり、こうゆう食べ物は消化しやすいんだな。週末はグルテンフリーについて調べてみよう。

 

f:id:yukieworld:20210929122817j:image

 

夜もお粥とキャベツスープ

ヨーグルト。

 

今日は昼も夜もお粥だから

明日の朝は白パン快適に食べられるといいな。

 

お粥は本当に腸に良い食べ物だ。。