逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

記録は大事◎

 

逆流性食道炎になり

早四年。

治ったり再発したりを繰り返しながら

なんとかやってきて、

今回、また再発した。

厄介なのは、夜、逆流することにより

気管にも影響が出ることだ。

 

息をする度に変なコーコーと音がなって

鬱陶しい(_ _).。o○

若干の息苦しさも感じることがある。

でも、この気管支炎は逆流を治せば

こちらも治る。

 

だから、今は逆流性食道炎の薬治療と

運動、食べ物で治したいと思う。

 

水曜は苦しくて、参ったけど

木曜にもらった新たな逆流性食道炎のお薬飲み始めて、少し楽になってきた。

夜のコーコー音は変わらずだけど、

息は前よりはしやすくなった。

 

逆流性食道炎が落ち着くまでは、いつもの喘息治療薬の吸入を2吸入から3吸入にしよう。その方が楽だった。

 

体調がよくないとネガティブな面ばかり目立ち、考えて、ネットで検索しすぎたりするけど、ポジティブに、良い面、改善してきたことをもっと意識すると、気持ちも前向きになり、逆流性食道炎も気管支炎も改善するのでは?と思う。

 

どちらも、メンタルの影響を受けやすいからだ。少しでもストレスを解放してあげよう。

そう思う。

 

話は変わるが、今夜はこちらを食べた

 

f:id:yukieworld:20211001231803j:image

 

キャベツのお味噌汁、たまご粥のしらす干し乗せ、とろろ芋、ブロッコリー、卵プリン

 

 

確実にプリンは余計だった。

まだ油断ならぬぞ、おれ!

 

_(:3 」∠)_