逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

二週間が経過して。

逆流性食道炎のお薬治療を開始し、

二週間が経過した。

 

カフェインはまだ上がるので、もうずっと飲んでいない。

 

<良くなった点>

・体重が67キロから62キロまで減った。

・ネキシウムを夕食一時間前に飲んだら

夜、上がりが軽減した

 

<悩ましい点>

・胃酸が上がると喉の詰まりがあり、迷走神経により息苦しくなる。

 

・胃酸が上がると喉がコーコー鳴る

・便通が良くない←食べてないのにお腹が張る

・鼻炎アレルギー発症

 

と、いうことで、今日は経過診察。

お腹の触診もして、張っているとのこと。

医師に全て話して、薬の追加と変更をしてくれた。

 

その時々で、人の体調は変化する。

その都度、色々試してその人に合った薬を処方するとのこと。

 

今日出された薬が合います様に。

合わなかったらまだ来てねと言われた。

 

帰りにシャノアールのツナと卵サンドとホットミルクをいただきました。

お粥以外の食べ物久々で涙出そう。

これは上がりが少ないから安心だ。

 

f:id:yukieworld:20211014111046j:image

 

コーヒーはまだ辞めておきましょうと言われたので、もちろん飲まない。

 

 

お昼に飲んだ薬

 

ベリチーム 消化酵素

ガナトン 消化管の動きをよくする

ビオスリー  整腸薬

ドンペリドン 胃酸が上がり詰まり感がある時

ジメチコン お腹が張る時

 

すげー量…。

 

処方薬局の人が、ガナトンドンペリドン、ジメチコンは同じような作用があるので、医師に確認していいですか?と言うので、どうぞと言った。

 

頓服として飲むならいいですと言っていたけど、なんなんだー!心配しちゃうじゃんか、こちら側としては(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

副作用とか、効果に問題ないですよね??と聞いたら、若い薬剤師が、だ、だ、大丈夫です。だって。別にキツく聞いたわけじゃないのに、ビビっていた。

 

もー何なんだよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

私は先生を信じるよ。でも、頓服にするわ。なんだか怖え。

 

夜は、いつものお粥メニューを食べます。

 

夜の薬は

 

ベリチーム 消化酵素

ガナトン 消化管の動きをよくする

ビオスリー  整腸薬

ネキシウム20 胃酸を抑制する

ガスロン 胃の粘膜を保護

アルサミン液 胃食道保護

プランルカスト アレルギーのお薬

 

 

すご!

早く治して

ドラッグフリーにしたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)