逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

あと少しなのかなあ。

今日は仕事の日。

お昼はおでんが食べたかったので

ニッスイのおでんパックを食べました。

f:id:yukieworld:20211119223051p:image

 

ニッスイさんのサイトから画像をお借りしました。これすごくおいしかったですよ。1人分でちょうどよかったです。

 

夜はお粥を食べました。

 

仕事中ちょっと小腹が空いたので

チョコレートのパン4分の1を少し齧り、気を沈めました←。

 

特に、それが原因で胃酸が上がることもなかったです。少しずつほんの少しずつかもしれないけれど、症状が良くなっているのかもしれない。

 

ネキシウムという薬を飲み始めて

まだ2ヶ月経っていない。でも来週で2ヶ月だ。

そんな中、とても興味深い内容をサイトで見つけた。

 

日本消化器学会のサイトに書いてあったことを転記させていただきまする。👇

 

胃酸の分泌を抑える薬

PPIが標準薬として用いられます。 8週間の内服で多くの患者さんの自覚症状は改善し、食道炎(食道粘膜のただれ)を治すことができます。 酸を中和したり、酸による刺激を弱める薬制酸薬、アルギン酸塩などがあります。

 

 

は、は、は、8週間。

やはりそうだったのねと思った。

早い人はネキシウムを飲み始めて

2、 3日で治る人もいると言うから

私は重症なんだなぁと落ち込んでいたけど

この記事を見て少し日差しが見えてきた。

 

来週で8週間だけど、今よりは少し良くなっているといいな。そんな期待を抱きながら、引き続き食生活には気をつかっていこう。でもチョコレートも本当に少しなら大丈夫と言うことがわかったし、スターバックスデカフェも大丈夫だったから、多分ほんとに少しずつ良くなっているのかなと思う。

 

負けるな俺ー!_(:3 」∠)_