逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

スタバのデカフェ

今日は食料品買う前にスタバに行ってみた。

午前中で空いていた店内。

店員さんに「カフェインレスで牛乳が多い飲み物何ですか?」と、聞いたら

 

スターバックスラテのデカフェですね」と教えてくれた。

 

以前、スタバのラテでかなり胃酸が上がってしまったので(現在、逆流性食道炎の為)、ラテはラテでも、豆乳にしてみようと思った。

 

スタバのラテは牛乳が濃厚でとても美味しいのだが、逆流性食道炎の私にはちと、乳脂肪が気になるのだ。

 

牛乳は胃酸を中和してくれるから、良い飲み物なのだが、取りすぎは話が別だ。

 

そこで、思い出した。

前に姉と行ったドトールで、豆乳ラテであまり上がらなかったから、スタバの豆乳ラテのデカフェにしてもらおう!と。

 

オーダーした!

f:id:yukieworld:20211016143625j:image

 

飲んでみた…

久々に飲んだスタバの豆乳ラテ(デカフェ)

豆乳がほどよくまろやかで、カフェインレスとはいえ、しっかりコーヒーの味もある。

 

f:id:yukieworld:20211016143733j:image

 

感動のあまり、頭を抱えた😭😭😭

 

そのくらい、コーヒー中毒だった私には感動の味でした。

 

チョビチョビ飲んで、3分の2飲んで、念のため、残りは旦那氏に飲んでもらった。

 

少し、近くを散歩したら、二時間後もあまり胃酸も上がらず過ごせた。😭👍

 

とてもリラックスしていたから、気持ちの影響も大きいと感じた。

 

帰りの本屋で癒される自己啓発を立ち読みしてたら、気持ちがすーーーっと軽くなり、なんだか胃腸もすーーーっと楽に感じたので、購入した。(Tポイントで半額の300円で買えた)

 

その後、親に頼まれ事があり、立ち寄ったら、けんちんうどんを作ったから食べていきなと言ってくれたので、お椀一杯だけいただいた。

 

薄味でこれまた、う、う、うまい😭

写真は撮りませんでしたが、稲庭うどんみたいな細麺で、消化にも良く、上がらなかった。

 

嬉しかった。。食べられるものが増える感動。

 

夜はいつものお粥と味噌汁を食べます◎

 

休みの日はリラックスする時間を増やそう。そう思いました。