逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

ブログ再開。その理由とは?

久々の投稿です

それは・・・

な~~~~~んでか!

それは~~~
また逆流性が悪化したから~~~~

👆歌っている場合ではないw

今年の正月、人生初の大人ぜんそくってやつに
なりました。

その頃は、コロナであまり外出できず
楽しいことは食べることでした。

今、思えばそれが引き金だったと確信しております。

テレワークで、お昼食べた後に
仕事しながらスナック菓子・・・

暑くなれば冷たいカフェオレ

終いには、アレルギー発生→風邪→喘息

という流れでした。

喘息は治療と吸入薬のお陰で安定していたのですが
逆流性食道炎は知らないうちに悪化しておりました。


先日、息がしにくいと思って
喘息のかかりつけ医に診てもらったら
数値は全く問題なかったのです。
多少の気管の詰まりがあるということで
点滴を打って帰りました。


では、この息苦しさはなんだ?
医師と色々話していく内に、分かりました。
そう、逆流性食道炎による詰まりによる迷走神経が影響していたのです。
喘息ではなかったので、ほっとしましたが・・・


自分がとても、情けなかったです。
一度、あんなに辛い経験をしているのに
なぜ、また暴飲暴食をしてしまったのか。

ドカ食いをしていたわけではないのです。
間食と運動不足によるものです

これは確信しています。


さぁ、どう改善していこう。
過去を後悔しても何も変わらない。

食事療法と運動を再開しよう!


まずは、間食は1個のみ!(3時)
ダラダラ食いはしない!

毎朝仕事前には30分歩く!
仕事後も自転車と歩きで1時間!

夕食はおにぎり🍙とスープのみ!


あとは、お薬再開。

頑張ろう!今は体重が65キロなので(@@)わお・・・
まずは60キロに減らす!!!


今日のお昼↓

チーズのパン(半分)
サラダ
コーンスープ

ですf:id:yukieworld:20210928131009j:image

 

カフェインも大敵なので

大好きなコーヒーは

1日一杯

 

カフェラテは1日一杯

 

にする!!

 

夜はこちら

オリジンさんのおにぎりと

お昼休みに作った、キャベツとしいたけの卵落とし中華スープとサラダです。

 

f:id:yukieworld:20210928183316j:image

 

旦那氏はもっとボリュームあるものにしました。