逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

気をつけようと思う◎

冬休み中は消化剤は全く飲んでいなかったが、今日は久々に飲んだ。

ちょっとだけ、食べたものが詰まり気味だからだ。

 

おそらく胃腸の流れがうまく行ってないのだと思う。そんな時は食べ物を改める必要がある。

 

最近、朝晩がすごく寒く、

昼間とても暖かいから寒暖差に

体がついて行かず

大して動いていないのに疲れる。

この辺も胃腸の流れが微妙な原因かと思う。

 

今日の昼は冷蔵庫にあったもの。

キャベツを茹でたポテサラ。

市販の卵スープ

トースト(ブルーベリージャム)

 

f:id:yukieworld:20190114231847j:image

 

夜はおじや、鯖、納豆、大根とお豆腐の味噌汁

キャベツの千切りサラダ、きんぴらごぼう

 

f:id:yukieworld:20190114232200j:image

 

ごちそうさまでやんした。

(^^)