逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

楽しいことを増やす

昨日はマックを久々に食べたが

問題なく過ごせた。

機能性胃腸症は、ストレスが大きく関係している。だから、ストレスフルな人がなりやすい症状らしい。

 

とはいえ、ストレス社会なのでゼロにはできない。では、どうするか。

 

楽しい予定を入れたり

楽しいことをする日を作る

 

これが、かなり効果的らしい。

 

おれには昔からの心の父と慕う

精神科医が居る。

29歳の頃、前職で神経をすこしヤラれたことがあり、治療してもろたのだ。

 

今はすっかり良くて、完治とかはないけど、

ほんとに色々とアドバイスをくれるのだ。

 

今日は3カ月ぶりにカウンセリングに行った。

 

やはり、自分が楽しい!と思うことをやるようにする日を作ることは大事らしい◎

例えばカラオケもいいし、

イラストなんかもいいらしい。

遠出もgood. 非日常を入れていくことで

気持ちも向上するのだとか。

 

是非、このブログを読んで

おれと同じように機能性胃腸症で辛い思いをしてる人は、是非実践してみてほしい。

 

今日のお昼はこちら

カフェドクリエでふわふわたまごサンド

 

f:id:yukieworld:20181220001058j:image

 

夜はスーパーのお弁当でした。

サラダも食べたぜよ。

お味噌汁は白菜、豆腐、しめじ

 

f:id:yukieworld:20181220001307j:image

 

ご馳走さまでした(^^)