逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

しもやけ

寒すぎて、足の指がしもやけだ(笑)

 

今日は住まいの火災報知器交換の為、お仕事はお休み。貴重な火曜休みなので、年末年始の分まで消化器内科でお薬を処方してもらった。

そして、謎のげっぷ現象について
ベテラン医師に相談した。


すると、医師はこう言った。


これは、逆流性食道炎でも
呑気症でもない。
(呑気症の人は話し方で分かるらしい)
機能性胃腸症だから、うまく胃から小腸への消化が出来てないことの影響だね。


と!!


続けて医師はこう言った。

 


ネキシウムを飲んでもあんまり意味ないよ。寒くなって、また機能性胃腸症の症状が出てるだけだから、消化剤とビオスリー を一日2回飲みましょう。

 

 


_(:3 」∠)_ やっぱり…ネキシウム意味なかったんだ。


でも、なんかホッとした。
年内に行って良かった◎
この先生も、患者さんをホッとさせてくれる先生だな。


ありがとうございます。


まじめにお薬飲みます。
奇跡的に妊娠出来ても飲み続けられる薬らしいから、それも安心したよ。


こんなにずっと、体調が微妙で高齢(40ちゃい)だから、妊娠は奇跡だし、不妊治療もするつもりないから、無理で当たり前だろうと思ってるけど、安心することは何よりもいい薬だものね。


(*´ー`*)


まずは、働けて、飲食できて、家族と笑顔で居られることが一番よ。
それ以上望みませんわ。


d( ̄  ̄)


長い前置きだが、
お昼は鮭を焼いた

 

f:id:yukieworld:20181211230951j:image

 

夜はサバを焼いた

 

f:id:yukieworld:20181211231008j:image

 

お薬のお陰で、割と調子がいい。

やはり、気になったら、モヤモヤするより

病院に行くべきね◎