逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

久々に更新のブログでござりまする

久々にブログを更新しようと思いました。

お恥ずかしながら、ちょうど1週間前

抗生物質の服用により、カンジダになりました。

 

ほんとに痒いし、不快でとにかくものすごいストレスでした。

 

そしたら逆流性食道炎が悪化しました。ちょうど私の悪い癖で、仕事中の間食や仕事終わってから、コッペパンとか甘いパンを1つ食べるようになっていたのも原因の1つです。

 

逆流性食道炎は調子に乗ると

かなりの確率で再発します。
胃腸の健康な人とどうしても比べてしまうと、もう大丈夫だと思って食べちゃうんですよね。


でももう理解しました。
私は逆流性食道炎と共に
生きて行かなければいけない(笑)

ちょっと大げさですが、
そのぐらい思っておいた方が、
再発しても落ち込まないと思います。

 

|( ̄3 ̄)|


前回のように喉から変な音が出ないから、
まだ良い方なのかもしれないけど、

夜は逆流で苦しくて眠れなかったりするし

喘息と勘違いして、きつい薬吸って

副作用で辛い思いをしたり

まー色々ある。

 

(u_u)

呼吸器内科で調べたら喘息ではなかったのでとりあえず安心。



夕食はほんとに少しにする。
消化に良いものにするー!

f:id:yukieworld:20220422201142j:image

 

今夜はこちらです。↑
こーゆー食事が1番胃腸が楽なんだよなあ。


消化器内科で処方された胃腸薬もしっかり飲もうと思います!


後は最近歩いてなかったなぁ…
週一でまた1時間位歩こう!
少しずつですな。