逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

喘息の経過治療と逆流性食道炎の薬について

今日は喘息の経過治療に呼吸器内科に行ってきた。呼気一酸化窒素の数値は17!

ひどい時は225とかでヤバかったのに、

う、う、嬉しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

て、ことは。

 

日頃の息苦しさは

逆流性食道炎と自律神経か。

 

呼吸器内科の医師は内科の医師でもあるので、お薬手帳見ながら、今飲んでいる薬について聞いてみた。

 

すると。飲み方を変えてみるととても良くなるかもしれないという指摘を受けた。

 

今飲んでいる薬は胃を保護する薬と胃酸を抑える薬だ。その保護する薬が、食後だとあまり効果を発揮出来ないという事なのだ。

 

食べ物を食べたら胃酸が出る。

その後に保護する薬を飲んでも、

胃酸にやられてしまう。ということなのだ。

 

だから、保護する薬は食事する15分前に飲むといいとのこと。

 

ネキシウムは引き続き、夕食30分前でOK🙆‍♀️

 

まだ、症状が強いうちは、

ネキシウム20を朝も飲んだほうがいいとも言われた。なので、朝晩にしてもらった。

 

消化器内科の医師もいい先生だ。

なので、このことはきちんと報告しておこう。

 

全く混乱するが、

二人の医師の納得できる部分を自分で決めて、薬の飲み方をしてみる。

自分の体のことは自分が良く分かってるから

食事療法と薬で、改善して行こう。

 

今は病院の近くのスタバでこれを書いている

だってさ、混乱しちゃって、忘れそうなんだもんよ(笑)(笑)

 

ぴえーーーーん!!!

 

f:id:yukieworld:20211020140007j:image

 

↑豆乳ラテのデカフェ

 

スタバが混んでてうるさいのでイヤホンでガンズン聴いてる。(笑)

 

https://youtu.be/1w7OgIMMRc4

 

where do we go

 

sweeet ちゃあ〜あ〜

あ〜あ〜