逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

フィットチーネはよく噛まないとだな。

今日はお仕事がお休みの日。

昨日は女の子の日初日と、

なかなかすっきりしない逆流性のせいで、

気持ちが落ち込んでいた。

 

気持ちを切り替えようと、

商業施設へ出向いて、

ランチは久々にプロントでパスタを食べた。

先日、カフェドクリエさんのナポリタンが上がらなかったので、今回もパスタを頼んだのだが、麺が太麺だった。

 

f:id:yukieworld:20211117180916j:image

 

カフェドクリエさんは細麺だった。

とにかくよく噛まないとダメだと思って、

かなり噛み細かくした(笑)

味は最高においしかった。

 

その後消化しないといけないから、

クリスマスプレゼントなどを探すためにとにかく歩いた。iPhoneを見たら今日は9000歩歩いた。

 

そして帰宅後、大量の洗濯物を取り込んで畳んでしまったり、ちょっと仕事したり、バタバタしていた。

 

夕方また少し上がってしまった。

もしかしたら動きすぎたのかもしれない。

それともフィットチーネがまだ消化されていなかったのかもしれない。

 

夜はお粥等消化の良いとろろ等を食べることにする。

 

f:id:yukieworld:20211117180904j:image

 

追加:夜、かなり胸のあたりに詰まり感が出た。まだフィットチーネが早かった…

トホホ。今夜は夜更かしするかあ。

(*´Д`*)