逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

キレてふくれる

今日のタイトルはまるで

若い女の子が彼氏にキレて

ほっぺをふくれるかの様だが…

 

ちがうのだ。

 

冬特有の切れ痔のお話でござーます。

 

寒くなるといつもこうして

血流が悪くなり、

運動不足になり、

ミスターベンが硬くなり、

強く出したと同時にケツガキレる。

大仁田のように、流血し、(そんなに出ないけど)

そして、腫れてふくれる。

 

と、いう女らしくないお話。

 

初めて切れ痔になり

ポタポタ鮮血がトイレに落ちた時は

五年前の会社のトイレだったなあ。

ほんっとに、血の気が引いたわ。

血が出てるのに(笑)( T_T)

 

大腸内視鏡は2年前にやったけど

問題なし。

 

でも、三年に一度はやっときたいわ。

胃カメラも大腸もこまめに◎

 

今日のお昼はこちら。

買い弁

会社近くのお弁当屋さんで

350円ののり弁

 

f:id:yukieworld:20181213234334j:image

 

今夜は旦那さんがプールで夕食各自の為、

西友のおつとめ品弁当にした。

北海道の帆立弁当

315円!!!おつとめ品ありがとう◎

味噌汁はほうれん草と豆腐のを作ったで。

 

f:id:yukieworld:20181213234500j:image

 

あと1日がむばろう◎

仕事が忙しい時の食事は

こうして手を抜きつつ

サラダを食べたり、味噌汁だけは作ったり

バランスを取っている。

 

食べ物も日常生活もバランスが大事◎

頑張りすぎないのだ。