逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

お米様

今日は、Instagramでお気に入りの作家さんのお店が東京に期間限定で来ているとのことで、かわゆいピアスを購入した(^^)

 

帰りに雑貨屋さんで、大好きなおにぎりモチーフのスマホケースを見つけて、一目惚れで購入。

 

久々にこんなに一目惚れした。

 

おにぎりモチーフが元々好きだが、腸炎を経験して、更に好きになった。

 

何故って、そりゃー、お米に助けられたからだ。

 

腸炎が酷い時は、夜な夜な、お米を土鍋でぐつぐつ煮て、仕事のランチ用にタッパーに詰めたり、少しずつ回復してきたら、お粥の水を少なめにしたり、調節できた。

 

お粥だけは、腹痛が起きなかったし、満腹感を得ることができる。究極の食料だから。

 

そして、今夜もゆるめに土鍋で炊いた米と、メカジキの煮付け、朝から煮たかぼちゃの煮付け、とろろ、豆腐と大根の味噌汁に温玉乗せた。

 

f:id:yukieworld:20180729233526j:image

 

メカジキの煮付けは、生姜が素晴らしい香りで、うまかった。。

 

腹痛もなし!

便もコロコロだけどたくさん出た!

形も日に日に大きくなってきている。

こんなに嬉しいことはない。

 

引き続き、消化にいいものを頑張って作る。

そして、復活しても、魚の煮付け、焼き魚メインで生活しようと決めた。

 

※ 医師からは、コーヒー、脂肪の多いお肉、乳脂肪はまだ控える様に言われているので、外出時にカフェに行けないのが、今は辛い…。

スタバでハーブティー飲もうと思ったけど、土日のスタバなんぞ、どこも入れなかった。

 

(o_o)

 

引き続き、己の欲と戦い続けながら、健康回復を目指していく。