逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

1973という時代

今日は前から観たかった、

Battle of the sexesという映画を観に行ってきた。

 

1973年に全世界が注目した世紀のテニスマッチ「Battle of the Sexes(性差を超えた戦い)」を映画化した内容。

 

当時の性差別、男性至上主義、男尊女卑は現代に比べたら本当にひどいものだったんだと、考えさせられた。

 

それでも、最後はスカッと清々しい気持ちになった。ビリージーンキングはとても勇気があり、ブレない、カッコいい女性。

女性として、本当に尊敬する。

 

f:id:yukieworld:20180722004012j:image

 

この映画は日本では、コメディというジャンルで取り扱われている事が多いが、全然そんなことない。社会派ドラマだと思う。コメディは対戦相手のボビーの下らない振る舞いの部分のみ(笑)

 

映画鑑賞後、ソワソワしながら、スタバでスターバックスラテのデカフェを頼み。飲んでみた。

 

大丈夫かなあ。まだ、乳製品早いかなあ。でも、ヨーグルトは全然大丈夫だしなあ。夜腹痛来たら嫌だなあ。でも、うん○出さないといけないしなあ。

 

と、悶々としながら、久々のラテに感動した。

 

f:id:yukieworld:20180722004349j:image

 

あんなに、毎日コンビ二で飲んでいた、ラテがこんなにも美味しく感じたのはいつぶりだろう。こうゆう感動って大事なのかもと、改めて思った。

 

普通に食べられる幸せ。

普通に飲める幸せ。

 

とても、大切なことなんだな。

 

夜はお粥とヨーグルト、味噌汁

 

f:id:yukieworld:20180722004553j:image

 

今が大事なとき。油断はしないのだ。

 

そして、夜11時…

 

お腹に鈍痛が…

 

え?

 

_(:3」z)_

 

でも、先週の様な刺す様な痛みではない。

うん○したいー…でも出ないー

という誰もが感じたことのある痛みだ。

 

出るか?!

 

9日ぶりに、出るか?!

 

と、家の中をウロウロ動いたり

お腹マッサージしたり

腰をストレッチしたり

 

おおおおー!出るかもー!!??

 

と、なり。

 

トイレで15分力んだ所、

ポップコーンほどの、う○こが、ぽとん。

 

おおおおおおおおー!!!!

 

おれにしたら、このぽとん…だけでも

とても嬉しかった。

 

(ToT)

 

いいぞ、いいぞ。とば口が解放されたぞ!

と、引き続き力む。

すると、また鈍痛。

我慢できる痛みなので、しばらく力む。

 

すると、ぷしゅーーーーーー

 

オナラだ。( ̄▽ ̄)

 

少しすると鈍痛が治った。

 

そこでわかった。

 

ここ数ヶ月の便がうさぎの様なポロポロなのは、ガスのせいなんだ。医師も言っていた。ポロポロなのはガスが多いからと。

 

そうしたら、ガスを出すことを考えてみようと。

 

このサイトがとても参考になった。

https://kenka2.com/articles/356

 

そして、あと少しでおれのMr.ベンが出る日も近いことを確信した。

 

引き続き、乗り越えていこう。