逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

自分の体は自分で守る

よーやく、二週間ぶりに、排便完了ー。

大量のコロコロ便が出た。(*´Д`*)

医師に便に血が付いてないかだけチェックしておいてと、言われていたので、じっくり見た。

 

ん?

 

むむむ!!

 

はい、血が付いてる(´⊙ω⊙`)

 

元々、ぢ主なので、便に血が付くことはよくあるのだが、今、この時期に付くと、なんだか考えてしまう。(*´Д`*)

 

2年前、やたら下腹部が痛くて血便も出るので、心配で腸CTとやらをやった。その時、下剤を飲みある程度出した後、お尻から空気を入れて腸を膨らまして、写真を撮った。

 

その時、検査に引っかかって、後日、結局大腸内視鏡をやることに…_(:3 」∠)_

はい、始めから内視鏡やれば良かったとか、言わない。

 

大量の下剤を2リットル飲み干してから、全て出し切り、検査。問題なし。

 

そして、2年後、またこの症状。

2年前の腹痛は、食後に限らず、常に痛くて、婦人科、泌尿器科、総合病院の内科、整形外科などほぼ全ての病院に行ったが、問題なし。

 

結局、消化器内科で大腸内視鏡後に治ったのだ。

 

今思うと、酷い便秘からくる症状だったんだと思う。大量の下剤で全て出し切ったのたと、安心したのが良かったのか‥。

 

そして、今、おれは、また大腸内視鏡をお願いしてこようと考えている。

 

だって、自分の体は自分で守らないといけないからね。

 

今の掛かりつけの病院は信頼しているけど、

2年前に行った病院でまたお願いしたい…。

流れが分かるからね。

 

f:id:yukieworld:20180725224806j:image

段々、この食事にも慣れて来た。

たまに寂しくなるけど。仕方ない_(:3 」∠)_

 

今日はそうめんとかぼちゃの煮付けを食べてみた。腹痛なし。

 

食べられるものが増えたことが、

泣くほど嬉しい。(ToT)