逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

リカバリーリカバリー

段々と、食べてもお腹が痛くならないものがわかってきた。それは固形物ではないと言う事は確かだ。(*´Д`*)

 

大丈夫なものは、ヨーグルト、お粥、バナナ半分、ポカリスエット、具なしの味噌汁である。

 

とは言え、既製品の味噌汁に具なしと言うのはないので、1番小さい具の、しじみの味噌汁を買い、会社で飲んでいる。もちろん、しじみは歯で細かく刻んでから飲んでおる( ̄▽ ̄)

 

お粥に飽きたら、しらす干しをかけたりすると味にアクセントができて良いのである。

 

これ以上、今以上、ワインレッドだから

会社に迷惑を掛けない為にも、しっかり治さなければ。

 

おれの腸さまへ。

 

そんなに、元々強くないのに、冷たいもの毎日飲んだり、アイスクリーム二日連続で食べたり、お好み焼き食べたりして、ごめんよ。。

2年前に大腸内視鏡した時、君があんなに、やっこくて、プルプルしているのを見た時、愛おしく感じたのに、すっかり忘れていたよ。

もう、裏切らない!回復したら、もう暴飲暴食はしないよ。すぐ固形物が崩れる煮物のレシピも覚えるよ。

 

君の相棒より

 

f:id:yukieworld:20180717225821j:image

 

我が子のお手手(●´ω`●)

体調不良の時はいつもの倍、癒されます。