逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

あと一ヶ月で40ちゃい

久々にブログを書いてみよう。

そう思ったのは、時間があるからだ。

決して暇人ではないのだが、

ひどい腸炎になり、お仕事を休み、療養中にブログを始めたのだ。

 

誰かの参考になればいいと、経過を記録します。_(:3 」∠)_

 

今年は猛暑。

7月に入り、暑くて仕方ないので、毎日ファミマやセブンの冷たいカフェラテを仕事前に飲む様に。

 

既に逆流性食道炎だったおれ。

悪化するのが嫌で、朝のカフェラテ以外は冷たいものは飲まなかった。

 

しかし、週末は外出が多く、あまりの暑さにアイスクリームを食べるように。そして、お好み焼きや香辛料の入った食べ物など、好きな物を食べまくっていた…。

 

知らず知らずに、腸さんは辛い思いをしていたのだ。

 

次第に夕食後、必ず腸あたりがぎゅーっと、痛くなるように…。おかしいなと思い、

ある日の仕事帰り病院へ受診。

 

7/10 仕事後にやっている夜間の内科で診てもらったら、ひどい便秘症とのこと。宿便なども一気に出す為、下剤を処方された。

 

7/11 ありえないほどの下痢が出た(*_*)

その後は、スッキリしたが、夕食後、やはり、お腹がぎゅーーっと痛い。

 

7/13 腹痛が辛いので仕事お休みして、掛かりつけの消化器内科へ。触診なども行い、結果、腸炎とのこと。夏の疲れで腸が泣いていた。(*_*) お薬を処方され、暫くはお粥と水分で。とのこと。

 

7/14 朝、昼、共にお粥。

夜はやらかしたー。親戚の集まりで、ちゃんぽんうどんをチョイス!これなら大丈夫だろう。と、思いきや…二時間後にまた腸が痛い…泣けるほど。まだ早かった。

 

7/15 朝から夜まで三食お粥とバナナ。

これは素晴らしいチョイスだった。

ほぼ腹痛なし…。まだ固形物が受け付けないんだな。

 

7/16 朝、あまりにフラフラするので、焦り、トースト、りんご、ヨーグルト、バナナを食べた。2時間後、はい、腹痛(*_*)

終わった…。暫く辛かった…。まだ、トーストが早かったのだ。

 

お昼、夕食はおじやとバナナに。ようやく、落ち着いた。ふう…。

 

明日からお仕事復活…。

朝あまりにフラフラしたら、またお休みするか…(*_*) 大丈夫なら、お粥をコンビニで買い、湯煎に付けて、お昼食べよう…。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございます_(:3 」∠)_ 引き続き腸様が、回復するよう、ケアしていきます(*´Д`*)とほほ。

 

f:id:yukieworld:20180717231426j:image

 

沖縄に行きたいなあ…。