逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

寝る向き

昨夜は夜中に逆流がすごくて

胃痛で起きた(@ ̄ρ ̄@)

夜中3時だった。

 

(´⊙ω⊙`)

 

寝る前にうつ伏せで15分ほど

体を休ませていたのが原因かもしれない。

 

よく医者から言われるのは

胃腸の流れを良くするには

右を下にして寝る。

 

逆流性食道炎がひどい時は

左を下にして寝る。

 

腸に溜まった宿便を少しでも移動させるには、

寝る前に10分うつぶせで寝るだけで

便秘が解消されることが多い。

 

と言う事をよく耳にするので、

昨日は便秘解消したいと思って。

うつぶせで15分寝ていた。

 

でも、それより逆流の方がひどかったのだ。

逆流が落ち着くまでは、

しばらく左を下にして向いて寝よう!

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

f:id:yukieworld:20230606092024j:image

 

我が家の癒しのアイドルうさぎ様の

まるいお尻(笑)