逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

四角い仁鶴がまぁ~るくおさめまっせぇ

ということです。←何をだよ(笑)

 

最近、口調がキツかったり

やはり、トゲトゲしい事が多かった。

 

まるい人間になるにはどうしたらいいのだろう。

 

|( ̄3 ̄)|

 

仕事帰りの電車で

丸い人間になるために と検索したら沢山出て来て、感動した。色々なヒントを貰えた。

 

その時、ふと松下幸之助の言葉を思い出した。

 

 

どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで

未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。

 

と、

 

何事もゆきづまれば、

まず、自分のものの見方を変えることである。

案外、人は無意識の中にも

一つの見方に執して、

他の見方のあることを忘れがちである。

 

 

今のおれにはこの言葉が沁みるよ。

 

 

というわけで、今日のお昼は

鮭がメインのお弁当

 

f:id:yukieworld:20181225234320j:image

 

夜は炙り明太子が主役のお茶漬けメイン

夜は軽かったから、体が楽だ◎

お茶漬け様、ありがとう。

 

f:id:yukieworld:20181225234337j:image