逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

スタバのアールグレイTea ラテは大丈夫だった

ウイルス性胃腸炎を経て

逆流性食道炎悪化になった私。

 

ウイルス性胃腸炎発症から

一週間が経過しました。

 

点滴2回、投薬治療、食事療法

だいぶ復活してきました。

 

まず、吐き気からは完全に

脱出。これは一番助かりました。

本当に辛かったから。

 

逆流性食道炎は一筋縄にはいかないのは

重々承知しております。(●´ω`●)

 

投薬治療と食事がとても

大事になります。

 

今朝、カフェインレスコーヒーを

ミルク多めでハチミツ微量で

コップ半分飲んでみましたが

まだ、喉がチリチリして

胃酸がシュワつきました。

シュワちゃんです。

 

f:id:yukieworld:20230607105752j:image

 

コーヒーがシュワちゃんなので

暫くは紅茶です。

紅茶のお陰で、ズタズタの

モチベーションも

少し上向きます。

紅茶には感謝しかないので

これから、様を付けます。

 

紅茶様。

 

 

そして、スタバのアールグレイティーラテも

問題なく飲めることに気がつきました。

 

f:id:yukieworld:20230607105225j:image

 

ありがたい。

ありがとう、

ありがとう。

 

しかし、今スタバの店員さんはほぼ皆、

マスク無しですね。

 

アールグレイティーラテを

作ってもらっている間、

若い店員さんが、

アールグレイ美味しいですよね!

豆乳もおすすめです!!」と、

話しかけてきて、

飲み物に飛沫が入らないか

心配でした(笑)

 

 

ウイルス性胃腸炎になった経験から、

菌にかなり神経質になってしまいました。

 

なるべく、マスクしてる店員さんが居る

カフェを選ぼうと思ってしまいました。