逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

ストレスからも胃酸は上がる?

昨日の追加のお薬で

朝はいつもよりは調子が良かった◎
でも、お昼食べた後、めっちゃ上がってきた

12:00に食べたお昼はこちら↓
いつもと変わらず・・・

里芋と豆腐の味噌汁

f:id:yukieworld:20211015162805j:image


なのに、なぜ、めっちゃ上がってきたのかw
それは・・・
仕事をすんごい急がされて、必死でパソコンと戦っていたら
席を立つのを忘れてずっと座っていたからだ~~
あと、心因的なものもあるのだな・・・
慌てていたから。うまく消化できなかったのかも。

なんとか薬が効いてくる2時間後に胃酸が下がり気味になって
ホッとした。胃酸で喉がすこし荒れていそうなのでホットミルクにはちみつを入れた

そして、胃酸が下がるとコーコー音が静かになることも
今日、よくわかった。

 

仕事を休むわけにもいかないしね。

ほんとは毎日、仕事の時間に適度に運動してれば、もっと早く治るのかも知れない

 

でも、お金がないと、病院に行けませんからね、うまく工夫してがむばりますわ。

とほほ。

 

夕食はこつら↓

 

f:id:yukieworld:20211015213954j:image