逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

リラックスと防寒

今日は、お仕事お休みだったので、循環器内科に行ってみた。なぜ、行ったかと言うと、最近夜寝るときにちょっと動悸とか呼吸のリズムが合わないことがあったからだ。

 

お医者さんといろいろ話をした後、心電図をとった。結果問題ないとのこと。10年前ぐらいに同じようなことがあって、心電図、心エコー、24時間ポータル心電図をやったけどその時も問題なかった。

 

その時の診断結果も今日も一緒。多分寒さによる自律神経の乱れとのこと。じゃあどうすればいいのか… 

 

1.リラックスしてから寝る

2.暖かくしてから寝る

 

去年も同じようなことが、この時期あったから、なるべく気にしないで、仕方ないと開き直ってとにかくリラックスして寝ることにしよう。

 

( ̄▽ ̄)

 

極論だけど。これで死にゃしないからな。

良い意味であきらめるといつの間にか治るからな。でも、何でもなくて良かった◎これだけでも、気持ち的に全然違うからね。なんでも、すぐに病院に行くことは良いことだと思うんだ。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

と、言うことで今日のお昼は家で食べたよ。お稲荷さんと昨日のお味噌汁、肉団子、卯の花

 

f:id:yukieworld:20190130200805j:image

 

夜は、お稲荷さんと野菜をたくさん入れたスープを作ったからそれを飲んだ(^^)

 

f:id:yukieworld:20190130200847j:image

 

おまけ

 

バレンタインチョコレートを会社の人の分を買った。今年は、節約させてもらいました。お菓子のまちおかで、このクランキーチョコレートがまさかの65円!!そして駄菓子が40円!!

 

f:id:yukieworld:20190130201127j:image

 

セリアさんのラッピングで可愛くしたら

それなりに見えるからびっくり(笑)

 

f:id:yukieworld:20190130201211j:image

 

ただ、会社の女性陣と社長は

もうちょっと、ちゃんとした

ゴンチャロフのチョコにしました(笑)